部活動の新たなファンを作っていくためのCMSサービス『Bukatsu Page』 新機能追加によるリニューアル
製品紹介

部活動の新たなファンを作っていくためのCMSサービス『Bukatsu Page』が新機能追加によるリニューアル

unbound(アンバウンド)株式会社は、部活動の情報発信に特化したCMSサービス『Bukatsu Page』を、これまでの機能に加えて、新たな機能追加によるリニューアルを行いました。

unbound(アンバウンド)株式会社は、部活動の情報発信に特化したCMSサービス『Bukatsu Page(https://www.unbound-inc.jp/bukatsupage/)』を、これまでの機能に加えて、新たな機能追加によるリニューアルを行いました。Bukatsu Pageは、部活動の情報を誰でも簡単に情報発信できるサービスです。サービスリリース後から約3ヶ月で90個の部活動でご活用頂いております。今後も随時、機能改善とアップデートを図り、忙しい先生と学校に寄り添ったサービスを提供することで、高校進学を検討する中学生の集客・広報活動、在校生徒・保護者、OB・OG等のファンの醸成・支援の活性化を目指します。
1. SNS連携投稿(Twitter)機能の追加
Bukatsu Page内で投稿したニュースが、ワンクリックでTwitterへの投稿が可能になりました。
※Instagram・Facebookへの自動投稿機能も現在開発中です。
2. スマートフォンでのニュース編集・投稿機能の追加
スマートフォンでも「ニュース」、「ギャラリー」の投稿・編集が可能になりました。
3. 部活名称 入力機能の改善
部活動の名称(表示名)を自由に編集することが可能になりました。

4. 部活概要 表示機能の改善
「活動内容」、「年間の活動費用」、「活動目標」等の、部活動に関する自由項目の表示・非表示が可能になりました。

5. 体験入部申し込み・お問い合わせフォームの改善
体験入部、お問合せフォームの通知先を、複数メールアドレスの設定が可能になりました。 また、より正確な情報を取得するためのフォーム項目を改善しました。

6. 画像サイズ自動圧縮機能の改善
大きい画像サイズをアップロードした場合でも、自動で推奨サイズに縮小するよう改善しました。

7. ニュース、ギャラリーの表示順変更機能追加
投稿日(登録日)の順番で、表示順を変更が可能になりました。
8. 登録記事内のURLを自動リンク設定機能追加
投稿テキスト内にURLを入力した際に、特別な設定不要でリンク設定される機能を追加いたしました。